にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバー乗務日誌

2019年1月29日(水)晴れ 14時点呼後に出発です。 今日のお題は、平日8万目標ですね! 先日に日曜日で78000円だったので水曜日の8万は行かないと.... 勤務日数 2019年1月29日 火曜日出庫時間 11:00帰庫時間 9:46全作業終了 11:46実拘束時間 19:46営業時間 17.4…

タクシードライバー乗務日誌

2019年1月27日(日)晴れ 独り立ち2日目 日曜日出勤だ! 通常売上よりも1割から2割減が想定できるが、そんな環境で、本日は頑張ってみたいと思います。 本日の課題を考えた ①昼間は銀座中心に買い物客を狙い撃ち! 万収は狙わずにコツコツと.... ②細かな売上で…

タクシードライバー乗務_初日

乗務研修を終えて初の1日乗務です。 11時出勤で7時帰庫の20時間の長丁場です。 休憩は、6時間(乗務)で1時間(休憩) のサイクルを2回です。 前回の日勤研修中の場合は、昼間の為に銀座周辺で営業をしていたら、お客様の切れ目とタイミングが取れずにほぼ無休憩…

タクシードライバー乗務研修2日目

本日より1人で業務開始です。 出勤途中の道でパシャリ 桜の時期は綺麗でしょうね! 不安ばかりですが、安全に気をつけてしっかりと営収を上げて行きます。 さて、最初のお客様はどんな感じで何処へ行くのか? 始業前点検を済ませて待機しております。 朝礼を…

タクシードライバーへの道

本日は、会社へ出勤して 先輩を助手席に乗せて研修です。 11:00から12:30までは 適性検査の結果を受けて安全運転対策 俊敏性は年には勝てませんね(笑) 12:30から14:00までは 乗務前の始業点検や社内手続きの指導を受ける 14:00から17:30までの 短時間の運転…

タクシー 地理試験

地理試験の問4試験問題で自分は行いませんでしたが、キの法則が有るそうです。 それは、問題の120種類中108種類に(キ)の正解回答があるそうです。 その為に問4については不明な場合は、全てに(キ)を記入する方法があるそうです。 もともと35問で勝負するので…

東京タクシーセンター研修・試験

2018年12月 月曜日から木曜日までの4日間 地下鉄東西線のまでの南砂町駅から3分 東京タクシーセンターに行きました。 「東京都特別区・武三交通圏」東京23区・武蔵野市・三鷹市 上記の営業所で営業する乗務員は全て受講して試験に合格しなければなりません。…

タクシー会社選び

WEBでタクシー会社選びです。 タクシー会社では、常に乗務員不足なのでどこの会社でも人員募集されていることは知っていましたので、近所のタクシー会社で検索して問い合わせです。 前回も書きましたが、私の場合は体調不良も有り、 私のリズムでシフトに入…

東京タクシーセンター_地理試験

まさかの 難しい地理試験でびっくりです。 数日前に過去問を会社から渡せれましたが、そう簡単な試験では無かった。 現在、東京タクシーセンターの「新規講習」は、毎週「月・火・水・木」「火・水・木・金」のスケジュールで週2回行われていて、地理試験は…

初めてのタクシードライバー記

皆さんはじめまして、 私は、50代に入って初のブログに挑戦させていただきます。 このブログは、タクシー乗務員目線でタクシーに関わった事についてブログしていきます。 タクシー乗務員になるきっかけは、自分で経営してた会社は有ったのですが、体調不良の…