にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

タクシードライバー乗務日誌

2019年1月27日(日)晴れ

独り立ち2日目

 

日曜日出勤だ!

通常売上よりも1割から2割減が想定できるが、そんな環境で、本日は頑張ってみたいと思います。

 

本日の課題を考えた

①昼間は銀座中心に買い物客を狙い撃ち!

万収は狙わずにコツコツと....

 

②細かな売上で数で勝負

営業回数を50回前後を目標

 

③365kmが営業可能距離なので、320km前後を目標

 

④夜間は、中目黒や恵比寿中心に営業

 

⑤会社に乗務にAIを積載していただいたので、活用して稼働する

 

⑥WEBを利用してイベントスケジュールや舞台公演を活用する

事前にビックサイトや演舞場閉園時間をチェック

終着駅の終電到着駅をチェック

 

などなどを本日の課題として乗務します。

 

①昼間は銀座中心に買い物客を狙い撃ち!

14時点呼後は、のんびりと出動し銀座へ向かう。

歩行者天国は知っていたが、車両の通行が厳しい。特に並木通りは失敗した😭

 

②細かな売上で数で勝負

銀座から愛宕

新馬駅から慈恵医大

銀座から丸の内

丸の内から佃島

などなど

繋がりは良いが細かすぎる(笑)

コツコツとは言ったが、大当りは全く無しの昼営業

 

③320km前後を目標

付け待ち営業をせずに、豆に走行営業で距離稼ぎしてるが、やはり全開の平日巡回営業よりも客付きが悪い気がします。

 

④夜間は、中目黒や恵比寿中心に営業

平日と違って昼間の営業は悪かった〜💦

初めての中目黒・恵比寿営業なので何処で中心に営業するか!プラプラする!

 

⑤会社に乗務にAIを積載していただいたので、活用して稼働する

今回、初めて会社にお願いして乗務するタクシーします。基本的に全車に搭載してるようですが、使用している乗務員さんは居ないようでした(笑)

理由は、大した役に立たないと思っている方が多いようですかね!

それって違うと思うんですよ。使用してみてフル活用は出来ませんでしたが、チョコチョコと便利に参考になると思いました。

AI搭載タクシーについては、長くなるので後日ブログします。

活躍して頂く時間が取れなかったですが、システムや使用方法を勉強したので、今後に期待する

 

⑥WEBを利用してイベント

事前に終電到着時間を少しづつチェックしてみたがこれも活用出来ぬ状態

 

★反省★

○昼間の営業が少し不慣れな部分が出て来てお客様の撮る場所に苦労した。

○銀座周辺の営業活動に工夫が必要

○休憩時間が取ることが問題だ!取るタイミングを考えなければ仕事しても意味が無い

○社内高速基準オーバーを2度してしまった。

速度に注意して走行しなければならない。