にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

2019-01-19から1日間の記事一覧

東京タクシーセンター研修・試験

2018年12月 月曜日から木曜日までの4日間 地下鉄東西線のまでの南砂町駅から3分 東京タクシーセンターに行きました。 「東京都特別区・武三交通圏」東京23区・武蔵野市・三鷹市 上記の営業所で営業する乗務員は全て受講して試験に合格しなければなりません。…

タクシー会社選び

WEBでタクシー会社選びです。 タクシー会社では、常に乗務員不足なのでどこの会社でも人員募集されていることは知っていましたので、近所のタクシー会社で検索して問い合わせです。 前回も書きましたが、私の場合は体調不良も有り、 私のリズムでシフトに入…

東京タクシーセンター_地理試験

まさかの 難しい地理試験でびっくりです。 数日前に過去問を会社から渡せれましたが、そう簡単な試験では無かった。 現在、東京タクシーセンターの「新規講習」は、毎週「月・火・水・木」「火・水・木・金」のスケジュールで週2回行われていて、地理試験は…

初めてのタクシードライバー記

皆さんはじめまして、 私は、50代に入って初のブログに挑戦させていただきます。 このブログは、タクシー乗務員目線でタクシーに関わった事についてブログしていきます。 タクシー乗務員になるきっかけは、自分で経営してた会社は有ったのですが、体調不良の…