にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

タクシードライバーへの道

本日は、会社へ出勤して

先輩を助手席に乗せて研修です。

 

11:00から12:30までは

適性検査の結果を受けて安全運転対策

俊敏性は年には勝てませんね(笑)

 

12:30から14:00までは

乗務前の始業点検や社内手続きの指導を受ける

 

14:00から17:30までの

短時間の運転実技実習です。

ハッキリ言って会社付近の私鉄駅などは行ったことのない場所も多数有り不安が....

先輩のベテラン運転手さんに山手線内側に行きたい旨を言っても会社付近を走ると言われて😱

 

バスパ新宿も行ったことが無かった為に指導者がいた時に行きたかったがバッサリ切られた😱

 

運転の感想は、今時の会社さんはどこも同じかもしれませんが、意外にも安全運転に力を入れていて、急発進・急ブレーキ・速度違反(社内規定速度)等の制限が有ってそれを遵守することに力を入れていました。

私の場合は、発進の時に2秒11mを注意を受けました。日頃から急発進・急ブレーキには、気をつけていたしたが、まだまだ甘いですね。

これは、日々点数表示されていて中々の厳しい課題ですね。お客様の取り合いには不参加で行く予定です。

人の居ない道を探す方が良いですね。

 

8件程度実車研修を受けて売上も¥6,940で終了....

あっという間でした。

 

乗務終了後は、終業伝票等の作業を教わってから本日の業務終了です。