にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

タクシードライバー乗務_初日

乗務研修を終えて初の1日乗務です。

11時出勤で7時帰庫の20時間の長丁場です。

休憩は、6時間(乗務)で1時間(休憩)

のサイクルを2回です。

 

前回の日勤研修中の場合は、昼間の為に銀座周辺で営業をしていたら、お客様の切れ目とタイミングが取れずにほぼ無休憩で乗務してしまった。この反省を踏まえて乗務しなければなりません。

会社から労務管理上、これはしっかりと取らないと始末書を書かなければならないと言われた。

会社としては、もしもの際の為に管理上の会社防衛だろう。

 

結果から言うと!

¥68,250と微妙な売上😅

20時までは、1H/¥4,000位までのびてたが、それ以降の付け待ちで失敗し、23時以降の銀座客にも失敗した感じです。

昼間の売上には目安が付いたが、

問題は、高売上になる夜間から深夜についての売上UPが重要と感じました。

 

20時頃に

銀座周辺を巡回8丁目から1丁目

数回小売上を経験して東京駅八重洲口を通った時に客待ちが居なかったので、東京駅八重洲口デビューです。

ですが、普通に近所(笑)

2回目も挑戦!

15台程度並んでおりました。乗車していただいたが、またもや近所😱普通にこんなもんだろうと思って、銀座方面に....

 

f:id:iandkmurata:20190126182423p:image

 

終業点検

もう、2回も教わったのに忘れてるので、自分の為にメモ代わりに記載しますね。

タクシーメーターの書込みです。

モリーに書込ボタンを押す

 

累計のリセット

(乗務中の売上データ等を見ることの出来るボタン)

空車ボタンを押しながら累計ボタン

 

無線乗務員登録の解除

無線局の閉局操作ボタンの長押し