にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

ハイグレード車両に乗務するための講習会

東京無線では、グリーン車両以外の黒の車両に乗務する場合は、ハイグレード車両講習を2時間の座学受講しなければなりません。

f:id:iandkmurata:20190724084831j:image

なので、より上客に乗車していただく為、より良い無線配車をしていただく為に受講してまいります。

 

東京無線では、この講習会を毎月1度行っていて会社から東京無線への受講申請で受講できるようです。

ハイグレード車両乗務開始日は、講習を受けて東京無線から名札が来てからの乗務期間になるようです。

東京無線では、他にもより良い環境で乗務して高収入を上げて行くためのステップアップがあります。

それによって、無線配車違ってくるので早目に取得していて行けるように考えております。

今回の私は、乗務期間が6ヶ月程度ですが、秘策の末に受講出来るよう会社へ交渉しました。

本日は14時から乗務予定なのですが、9時から11時まで講習会を先に受けてまいります。

 

この先にタワーリーダー・サービスリーダーと言う東京無線資格が有ります。

そこまで行けば、どんな無線でも受信出来るので頑張って取得します。

そして、観光タクシー資格も取得して羽田空港国際線待機も出来るところまで取っておきます。

時間も要しますが、チャンスは逃さないようにしたいですね!

 

今、新大久保駅です。これから、東京無線へ行ってきます。

f:id:iandkmurata:20190724084418j:image

勉強してるつもりです。

f:id:iandkmurata:20190724100420j:image

2時間の受講して終了です。

名札が届くまで2週間はハイグレード車両の乗務が出来ないそうです。

名札が来ても空きがなければ乗務出来ませんけど....

 

終了して一旦帰宅する。