にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

タクシー会社選び

WEBでタクシー会社選びです。

タクシー会社では、常に乗務員不足なのでどこの会社でも人員募集されていることは知っていましたので、近所のタクシー会社で検索して問い合わせです。

 

前回も書きましたが、私の場合は体調不良も有り、

私のリズムでシフトに入れる会社を探しました。

しかも、常勤乗務員では働けない旨を伝えると大手会社では、電話で問い合わせしたところ簡単に断られました。

そこで、面接を受けさせていただける会社さんが東京無線グループ内に有りました。

 

早速、2018年12月6日に面接日を決まりました。

面接では、免許証の提示と違反履歴を聞かれて違反について調査するようでした。

 

1週間後の13日に採用連絡が有り

翌日に今後のスケジュール面談に会社へ行きました。

その時に

東京タクシーセンター

東京無線協同組合

運転適性検査

健康診断

実車研修日(2日)

それぞれの日程を決めて終了です。

 

しかし、問題が1つ出た。

東京無線協同組合の研修に、会社から1月14日に行くように言われたのですが、1月14日(月)は祝日だったんです。私も前日まで気がつかなかったのですが、1週間のサイクルで研修スケジュールが組んでいるのでまさかとは思ったのですが、そのまさかが起きてしまったのです。

東京無線協同組合まで来てびっくりです。

祝日で休んでました。

 

会社に電話して入稿願いもスケジュールも14日と告げたけ....担当者は休みだって???

 

20時頃担当者から電話謝罪が有り交通費は支払うと言っていたけどそれだけか?

 

東京無線協同組合でも3日目に東京無線心得と法令について試験が有った。

さほど厳しいものではなかった!

 

研修スケジュールで10日もかかるなんてちょっと手間ですね。

 

東京無線研修が本日で終了です