にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

Taxi Dribers

タクシードライバー職を選んで、日々の乗務報告を掲載します。

新人勉強会

2019年3月16日(土)晴れ

 

今日は、会社主催の新人勉強会に参加してきます。

売上アップ等に関してベテランドライバーからのアドバイスを頂けるようです。

このような勉強会に参加するのは初めてなのでとても楽しみです。

それでは、これから参加して参ります!

 

30人以上の大勢の参加者でした。

やはり、皆さん興味があるのですね。

 

基本的に質疑応答方式です。

 

講師の方は、基本的に都内を流さない方、

営業方法は、経堂付近の1車線道路を流す方です。

私には信じられませんが、その方法で売上は8万円代アベレージです。社内でもトップクラスの売上で安全運転評価も95点前後と信じられない方なんですw

 

当然、質疑でもいかに安全に他のドライバーと競り合わずに1車線道路の左右で客を拾うかなんですが?

聞いてる方々も??????

?のようです。

 

ですよね。

 

でも、本当に高売上を出してくるんですよ。

 

私のように時間売上も気にしてないようです。

9時出庫で21時休憩で4万から5万の売上を考えてるようです。

 

それを計算するとやはり1時間/¥4,000売上が目安のようですけどね。

 

講義でも賛否は有りましたが、私にはとても良い勉強になりました。

営業エリアは違いますが、考え方は一緒だと思いました。

今後もその方の売上を目標に頑張っていきます。f:id:iandkmurata:20190326214836p:image